***日東総業からのお知らせ***
日東総業のイベントや事業関連の情報を随時お知らせしています。また、地元栗山町のニュースもお伝えします。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
ヤム・ニ・ウシ美術展
「楽しく 美しい ミティラ画の魅力」

角田改善センターにて
友田 多喜雄氏のコレクションの中から
ネパール南東部のジャナプルク地方の
郊外の農村婦人により二千年前から
伝承されてきたミティラ画の巡回展をしています。
象やらくだ、鳥などと共存する人々の暮らしぶりが
色鮮やかに描かれています。
是非、見に来て下さい。


ヤム・ニ・ウシ美術展
3月9日(火)~28日(日)
am9:00~pm10:00
休館日 月曜日
ヤム・ニ・ウシとは・・・・
アイヌ語で「栗の木の繁茂している所」
角田改善センターにて
友田 多喜雄氏のコレクションの中から
ネパール南東部のジャナプルク地方の
郊外の農村婦人により二千年前から
伝承されてきたミティラ画の巡回展をしています。
象やらくだ、鳥などと共存する人々の暮らしぶりが
色鮮やかに描かれています。
是非、見に来て下さい。
ヤム・ニ・ウシ美術展
3月9日(火)~28日(日)
am9:00~pm10:00
休館日 月曜日
ヤム・ニ・ウシとは・・・・
アイヌ語で「栗の木の繁茂している所」
PR
くりやま 夏祭り Ⅱ
くりやま夏祭り2日目の様子です。
恒例の和太鼓です。
24チームが参加し、駅前通りを埋め尽くしました。
身体の中まで響き渡る太鼓の音を聞いていると
自分の中の「日本人」を再認識しました。
素晴らしかったです。
夏と言えば・・・・前田のソフトクリーム!
とってもおいしいです。
しかし、年に数日しか味わえない【幻のソフトクリーム】
この日は、食べることが出来ました。
なんてラッキーなんでしょう!!
この【幻のソフトクリーム】を食べると、Happyな事がおきるんですよ≈♪≈
看板娘 まりちゃん
締めくくりに、花火が盛大に打ち上げられました。
天候にも恵まれ、最後まで楽しめた夏祭りでした。

たくさんの人でにぎわう夏祭りに、警備やゴミの片付け等、
当社も参加させていただきました。
【安全・安心・便利】を心がけ、皆様のお役に立てるようこれからも努力してまいります。
24チームが参加し、駅前通りを埋め尽くしました。
身体の中まで響き渡る太鼓の音を聞いていると
自分の中の「日本人」を再認識しました。
素晴らしかったです。
夏と言えば・・・・前田のソフトクリーム!
とってもおいしいです。
しかし、年に数日しか味わえない【幻のソフトクリーム】
この日は、食べることが出来ました。
なんてラッキーなんでしょう!!
この【幻のソフトクリーム】を食べると、Happyな事がおきるんですよ≈♪≈
締めくくりに、花火が盛大に打ち上げられました。
天候にも恵まれ、最後まで楽しめた夏祭りでした。
たくさんの人でにぎわう夏祭りに、警備やゴミの片付け等、
当社も参加させていただきました。
【安全・安心・便利】を心がけ、皆様のお役に立てるようこれからも努力してまいります。
くりやま 夏祭り
いつも仕事に追われている人も
今日ばかりは、軽快に踊っていらっしゃいました。
よ~く見ると、
町長も踊っていらっしゃいますね。
もっとよく見ると・・・・
カメラを向けると
素敵な笑顔。
参加している人も、見ている人も
心から楽しめる楽しい夏祭りです。
準備してくださった方々、ありがとうございます。
26日は花火もあり楽しみです。
明日も晴れて、ビール日和になるといいですねぇ (^v^)
素敵×2
21日の祝日に、雨煙別小学校に行ってきました。
たくさんのボランティアの人達が廃材から釘を抜いたり
ペンキを塗ったり、額に汗しながら一生懸命に取り組んでいました。
慣れない作業ながら、みなさん笑顔で活き活きしたました。
時本理事長、高橋副理事長も率先して作業をしていました。
美人の岡本教授も人生初(?)のつなぎ姿で奮闘していました。
一つの目標に向かって協同一致!

その後、きれいな空気の中で、おいしいシフォンケーキを食べようと
くりの木ファームに行ったところ、
子供たちが野球をしてました。
岩見沢と苫小牧の小学生でした。
女の子もレギュラーで、打つ、投げる、走ると活躍していました。
いろんな所で、いろんな事がある素敵な栗山町でした♪
たくさんのボランティアの人達が廃材から釘を抜いたり
ペンキを塗ったり、額に汗しながら一生懸命に取り組んでいました。
慣れない作業ながら、みなさん笑顔で活き活きしたました。
時本理事長、高橋副理事長も率先して作業をしていました。
美人の岡本教授も人生初(?)のつなぎ姿で奮闘していました。
一つの目標に向かって協同一致!
その後、きれいな空気の中で、おいしいシフォンケーキを食べようと
くりの木ファームに行ったところ、
子供たちが野球をしてました。
岩見沢と苫小牧の小学生でした。
女の子もレギュラーで、打つ、投げる、走ると活躍していました。
いろんな所で、いろんな事がある素敵な栗山町でした♪
ブルーグラスバンド
STOVE(ストーブ)の演奏会がハサンベツの里山で行われました。
ログハウスのフロントポーチで心地良い音楽を聴いていると、
開拓時代のおおらかなアメリカにタイムトリップしたみたいでした。
初めて聞いた曲も、一緒に口ずさめるような
軽快で親しみのある楽しい歌ばかりです。
夢中で聴いているうちに、
あたりは暗くなってきてシルエットだけが浮かび上がり幻想的でした。
STOVEのメンバーは、演奏が始まる前に
「ファーブルの森」に行ってきたそうです。
たくさんチョウが飛んでる様子や
野草園の美しさもMCの中で語ってくださいました。
演奏会の後は、里山を散策しながらでホタルを観察しました。
栗山にはすばらしい場所がたくさんあります。
また、紹介しますね。
|
| HOME |
|